スポンサーサイト

--/--/-- --


パーソンさんのワンピース

2014/06/03 Tue

毎日、暑いですね~ (;´Д`A
お迎えしてからデフォ服だった「パーソングレース」さん
ようやくワンピを作りましたよ~
型紙は、Dolly Japan のヤマケイさんを参考にしました♪
ついでにヘッドドレスというものも作りました




      P6030545.jpg


P6030544.jpg

ヘッドドレスの生地はタフタテープを使ったんですが、やっぱ生地でしっかりとしたもののほうがよかったみたい・・・


P6030547.jpg



P6030546.jpg


我が家のなでしこの前で…♪





P6030549.jpg


かわいいですね~~(←親バカ)

以前、縫ったものはシンプルで飾り気のないものばかりでしたが
ロザリンペルレさんでのWSに参加してからは、お花とかレースとかをたくさん付けたくなりましたよヽ(*´∀`)ノ
お花ひとつでも、かわいさがUPしますよね~





P6030550.jpg

              はっちとパーソンさん♪


                                  おしまい(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

うわ~~~~~~っ
可憐な美少女登場だね♪
すごくオトナっぽく感じるわん。
レースって女子ならではのアイテムで
レース使いってやぱ素敵だよねぇ~
ヘッドドレスでまた一段とお上品さんが際立つぅ!!
んでまたももっちさんちのお庭も素敵♪
はっちもこのお庭で駆け回ってるんだろうね♪

No title

アンルさ~ん♪

ありがと~~ヽ(*´∀`)ノ
大人しい感じのパーソンさんだけど、OFで変わるよね~
ピンクが似合うな~と思ったよん(*゚▽゚*)
そうだよね、レース使いってステキだよね
今までは裾だけレースみたいなのばっかだったけど
WSに参加してからは、あちこちにつけたくなったわ~

狭い庭だもんで車おくと、はっちは遊べないのよ~
それにはっちはお部屋の中の方が好きみたいで
すぐ戻っちゃうの・・・
臆病なんだろうな~

No title

ももっち+さん、こんにちはー^^
こちらは今日も雨模様です。
福島も梅雨に入りましたよね?

パーソンさんのワンピ、可愛いですね!
ヤマケイさんの型紙でさっそく作られたのですね。
いいわー❤特に裾のレースが素敵ですぅ~
先日、1から作るWSに参加したばかりなので、
こんなに綺麗に仕上げられるなんて、スゴイなぁと思います。
ミディちゃんサイズは小さいから縫うとき大変でしたか?
ミシンで作られたのでしょうか?
ヘッドドレスも可愛いですね^^可憐さがアップしますね♪

本日、当方ブログにももっち+さんから頂いたワンピで
更新させていただきました。
パーソンさんと同じナデシコの前で撮ったものもあります♪
ワンピ、ありがとうございました!!

うふふ❤
ハッチ、パーソンさんに照れているようにも見えます♪

No title

お久しぶりです~♪

とっても素敵なワンピが出来上がりましたね~♪
ちょっと来れなかった間に着実に腕が上がってますねー。

お庭の花とワンピの雰囲気がすごく合っていて
写真がとっても素敵です❤
ハッチもとても嬉しそうに見えますよ~♪

No title

kimitanさ~ん

福島も梅雨に入りました☂
ジメジメ季節がやってきましたねぇ
外撮りが、なかなかできなくなってきました・・・

ヤマケイさんの型紙だとホックがうまくつけることができなくて
後ろ身頃を少し変えました~
ミシンで縫いましたよ♪
前回のWSでロザリンさんでミシン使った時に
縫い目が1ミリくらいに設定されてたので私も1ミリ~1.5ミリにしました
速度はもちろん超スロー( ´,_ゝ`)
小さいので身頃は面倒でしたけど、かわいくできたので満足ですヽ(´▽`)/

はっちも外にでてきたので一緒に撮ってみました
なかなかこっちを見てくれなくて横顔になっちゃいました(´∀`)

No title

りらこさ~ん

お久しぶりです!
WSの効果がでてきましたかね~?ヽ(´▽`)/
ありがとうございます!

いつも小さい写真だったのでサイズを変えてみました
テンプレートを変えたほうがいいのかも・・・
はっちがなかなかこっちを見てくれないので
横顔になってしまいました(;^ω^)

No title

可愛い~~~(〃∇〃)
パーソンさんデフォ服だと秋冬な雰囲気だから、
お着替えさせてあげたいですよね!!!
手作りの素敵服なんて幸せもの~~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
プロフィール

ももっち+

Author:ももっち+
ももっちです。
ブライス・ミディなどの
お洋服をのんびり作っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
